SSブログ

勢い余って「電磁マシマシ」ブロガーズミーティング参加。その1 [電磁マシマシ]

先日の11月3日の文化の日に参加してきました。
CBCラジオ「電磁マシマシ」ブロガーズミーティング。
名古屋の放送局だけど番組のスタジオは東京なので東京へ。
ブログのマイカテゴリーを何にしたらいいかわからないので「電磁マシマシ」カテ作った(笑)

まず「電磁マシマシ」とは何か?
CBCラジオで放送されてる佐野電磁さんがパーソナリティーの生番組で
(思いっきりwiki見てる今)
Ustreamでも同時放送してて、投稿はTwitterのみ。
もう完璧にUSTの方しか見てないでしょ的な。
シンセサイザーいじりながら専門用語が平気で飛び交う
シンセのことがわからない人は置いてけぼりな
シンセ話で盛り上がりまくってる2時間番組。

で、「佐野電磁さんて?」
すみません。この番組で知るまで全く存じ上げませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
(wikiを見た)
リッジレーサーは名前知ってるけどプレイしたことない程度にゲーム疎いです...。

で、こんな状態な私が
なんでこの番組のブロガーズミーティングに応募してしまったのか...
今回も長くなりますよ?要領も全く得ませんよ?
一言で表せばおもしろそうだったからという軽いノリから。
がっつり説明すると、
普段お世話になってるシライミュージックの白井さん繋がりで
サイモンガー・モバイルさんを知り、
そのサイモンガーさんが「電磁マシマシ」という番組で演奏?すると知って
USTで見たのが「電磁マシマシ」との出会い。
で、ゲーム音楽もシンセのことも全然わかんないのだけど
あのトークとテンションに魅せられてというのか毒されて(ぉぃ)というのか
その後もUSTを見るようになって
(都合でUST見れなかったり寝落ちしてたりすることもあるけど)
いつの間にかシンセサイザーにも興味を持つようになって
iPhoneにI am SynthI am Samplerを入れて初心者なりにいじって遊ぶように。
そんな中、告知されたブロガーズミーティング。
初めは応募する気は全く無く、
しかし締切り近くなって「応募しちゃおうかなぁ」とか思い始めたりして
「いや、いや、人前とか苦手だし、人見知りだし、全然詳しくないし」とか思って
躊躇したりしてたんだけど
シライの白井さんが応募したって知って
「ま、選から漏れるだろうから応募しちゃえ(笑)」と送信。
そして27日に日付変わった直後に参加決定のメールが届いて
まーじーかーーーーーーーーーー!人見知りなのになぜ応募した自分よー!と動揺。
白井さんも参加ってことで、知ってる人がいて安心した。かなり安心した。
そして、本当に全然話についていけない自信だけが...ひえー。

迎えた当日。
朝からだらだらと支度をして、のんびりこだま乗車で東京へ。
寄り道しつつホテルにチェックインして、のんびりと全日本剣道大会をテレビ観戦。
時間見てぎゃーってなって九段下に移動して、白井さんと合流。
(YAMAHAのウィンドブレーカーは背後から見つけやすかった・笑)
てくてくと歩いていって2人して「あれ?」ってなって
マップ確認したら通り過ぎてた(爆)
引き返して信号渡ってCBC東京総局の入っている建物へ、いざ。

シャッターの下りてる正面入口の横の通用口から入って警備室で名前と入館時間を記入し
エレベータに乗ってCBCの階へ〜。
暗っ
IMG_1491.jpg
ど、どうすれば...と思ってるところにちょうど人が向こうから。
先に到着してたブロガーさんを一足先にスタジオに案内されていたプロデューサーのAさん。
控え室となる会議室に案内された後、スタジオへ。
(その途中、超ローカルな居住地名を出して通じるとは...。ここは東京、九段下...。)

案内されたスタジオで真っ先に目に入ったのがバニラビーンズのポスター!←そこか!
(バニラビーンズが電磁マシマシにゲスト出演予定なのが楽しみなのです。ふふふ。)
そして機材というかシンセとかシンセとかシンセとかシンセがこれでもか、と。
ここではさらっと見ただけというか案内という感じで再び控え室な会議室へ。

と、長くなってきたので、続きは次に...が、がんばって思い出すです...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。