SSブログ

勢い余って「電磁マシマシ」ブロガーズミーティング参加。その2 [電磁マシマシ]

前回の続きです。
が、前後してたり、すっとんでたり、記憶が曖昧になってたり...。

集合時間になりまして、参加のブロガー7名+付き添い?な見学の方2名が控え室な会議室に。
見学な方のお一人は電マシ出演経験ある方らしい...ぐらいの認識でいた程度に疎いです。はい。
そして皆さんおもむろにノートPC的なモノやタブレットとか取り出し...
iPhoneだけっていうのは私だけ!アウェイ!アウェイだよ!わしアウェイ!(くどい)
重いし、ま、いいかってiPad2を持って行かなかった私。
みんな回線自前だし(笑)

プロデューサーのAさんから、
電磁マシマシについてのあれやこれやや
なぜブロガーズミーティングを企画したかの説明とか
当初5名の予定で応募が超えちゃったら抽選にしようと考えてたけど
応募が7名で微妙な感じだったから全員参加にしちゃった...等のお話と
ブログにこの番組のイイトコ悪いトコとにかく電磁マシマシについて何か書いてとのお願いが。

どのタイミングかの記憶がアレなんだけども
ブロガーさん自己紹介タイムもありましてですね
白井さん→私→ガイトさんShunさん山田たいつさんYou.T.さん神村奈々さんの順で
各自、名前と番組を知った経緯とブログでどうアピールしたいか?(だったような気がする)を。
人見知りな私は変な緊張をして何を言ったのかの記憶が...。

そしてAさんからプレゼント?が。
IMG_1492.jpg
みどりっ
強制ではないけれど着なきゃいけない空気で、着せられてる感アリアリで着ました(笑)

◎なぜ佐野電磁さん?◎
大人でも難しいシンセサイザーを子ども達に感覚的にわかりやすく教える「言葉の能力」。
(「ぎゅっ!として、がっ!として、ばぁ〜ん!」のような?)
そして、昔のつボイノリオさんの思い起こすようなルックス、昭和感...。

◎台本は?◎
初回はきちんとした台本があったものの、ほぼ佐野さんのアドリブで終わり、それ以降は無しに...とのこと。

緑のTシャツ姿でスタジオへ移動。
まるで何かの団体のような。
さっきちょろっと見せていただいたスタジオを改めてをブロガーの皆さん(と見学の方)で舐めるように(違)
IMG_1497.jpg
IMG_1498.jpg
IMG_1505.jpg
緑な人がわらわらわら...

IMG_1513.jpg
アナログ盤を再生する矢島D(私物の円盤)

各々あちこちじっくり見たり訊いたり、日本シリーズの試合展開気にしたりした後、
再び控え室でいろいろと...
もう本当にディープ過ぎて全くと言っていい程ついていけない話題が繰り広げられ。
ドラム関連の変態は数々見てきたけど、またジャンルの違う変態がここに...と思い
「変態濃度が高い...」とツイートしたところ、Aさんにツイートを見つけられるとか。

しかし、まだ佐野さんの姿が...

あ、はい、続きはまた次のエントリで[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。