SSブログ

ピエール中野ドラムセミナー [音楽]

10月10日、凛として時雨のドラマー、ピエール中野氏のドラムセミナーに参加してきました。
ドラム、叩いたことないんですけども[あせあせ(飛び散る汗)]

参加に至る経緯は…長くなりますよ?要領得ませんよ?(笑)
きっかけはTwitter。←
地元の楽器店であるシライミュージックさんをフォローしてまして、
時々絡んでいただいてたのが始まり(たぶん)
次に、検索してたらピエール中野氏が「西洋茶店」や「鴎堂」等つぶやいてて
名前と文章しか知らないけど(ドラマガのコラムとか)
人気のあるドラマーさんが「何故に豊橋?」と思ってフォロー。
で、シライミュージックさんとピエール氏のやり取りを眺めてたら
豊橋でドラムセミナーをやる!と。
未経験者、初心者歓迎ってことで、紆余曲折?を経て参加を決め、
お店にチケット買いに行って確定。
その後は「これだけは覚えてきてね」的なツイートに従い予習。
そして本人に宛てて素直にツイートしてみたり。←
凛として時雨のCDも買って聴いたり。
名古屋でのライブのチケットも買ったり。

ドラムセミナーってどういう心構えで行ったらいいのかわかんないから
碧茶のライブの時に杉野さんに訊いてみようと(笑)
私「今度ドラムセミナー行くんですよー」
杉「いいんじゃないの~。で、ちなみに誰の?」
私「ピエール中野さん」
杉「あ、中野君?何回か教えたことあるよ。
  言えるようだったら、中野君によろしく伝えといて(笑)」
って、おーーーーい[あせあせ(飛び散る汗)]
他にもいろいろ話して最終的には
「もうそのままドラム始めちゃえばいいのに(笑)」と言われ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてなんだかんだで当日。
若いコが多くて、あわあわ。
受付で全員にプレゼントのピエール中野モデルスティックをいただき、
物販でスティックケース購入してサイン会参加券貰い、
番号順に入場してハイハット側を陣取った(笑)

ピエール中野氏登場。
「こんばんは。かみじょうちひろです。」
未だ15時だし、人違うし(笑)

中野さんも言っていたけど、本当に近い!
あそこまでの至近距離でドラムを中心にぐるっと囲んで観れる機会はそうそう無い。
もう、手とか足とかこれでもかとガン見。

あぁ、もうね、ドラムもすばらしいけりゃ、人柄もいい。
セミナー後のサイン会で話すことに困った私は杉野さんの話を持ち出した(爆)
杉野さんもいい人だけど、中野さんも負けずいい人だー。

…あれ?セミナーのこと全然書いてないね[あせあせ(飛び散る汗)]
他の参加された方のレポとか読んだら、自分のは感想文にもなってなくて[たらーっ(汗)]
ピエール中野さんの使ってるドラムセットを叩けるっていうのは
ものすっごくビックリした(私は遠慮しちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもツインドラム。
そしてその企画はピエール中野さんご自身によるものと。
素晴らしすぎます。

もうね、脳内に録画機能があって、アウトプットするデバイスがあればいいのに
とかもう訳わかんないことを思うわけですよ。
本当にすばらしい思い出が出来ました。
シライミュージックさん始め、ジルジャンの方、スタッフの方々、
参加していた方、そして何よりピエール中野さん、
関わられた全ての皆さんに感謝感謝大感謝です。

ドラム始めます!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

としみつ

おお!ブログもあるんですね!
見る位置によって、記憶も色々変わりますし、
みんなにブログにレポを書いてもらいたかったのは、
色々なところから見たセミナー全体の「何か」が、参加できなかった人からも浮き出て見えてくるかな?と。
ご参加&レポート本当にありがとうございました!
by としみつ (2010-10-13 08:58) 

きゃび

すっかり返信が遅れてますが(汗)

>としみつさん
ブログもありました(笑)
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
え~と、これからもお世話になりますので
よろしくお願いします(汗)
by きゃび (2010-11-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|ピエール中野ドラムセミナー@浅草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。