SSブログ

勢い余って「電磁マシマシ」ブロガーズミーティング参加。その3 [電磁マシマシ]

ぜ、前回の続きです(汗)

控え室での濃いぃ〜会話を見学してたところ、やっと佐野さん到着〜。
細い!カッコイイ!
開始時間まであまり時間もないということで、ほぼ挨拶のみで慌ただしく。

その後の控え室は相変わらず濃く...。
なぜみんなして同じUST(電磁マシマシのプレ?配信)見てるのですか〜(笑)
しかし、配信始まったってことは開始時間も迫ってきたってことでスタジオへ移動。
緑のTシャツなブロガー勢(Shunさんは洋服の関係でTシャツ着られず)と見学者さん達でぞろぞろと。
明らかにおかしい。
緑過ぎる

スタジオではUSTのカメラ担当のスタッフさんも緑T!
佐野さんはいつもの緑のスーツの中が緑!
なにこの緑の空間!
あ、私も緑のTシャツ着てるわ...。

話戻って、
当日話を聞くまでは、ブロガーはちらりと映る程度かなぁぐらいでいたのだけど
順番にスタジオで喋るって聞かされて「あわわわわわ...」。
人見知りな上に人前で話すの苦手な私は若干吐きそうに[たらーっ(汗)]

IMG_1516.jpg
もうすぐ21時。
日本シリーズの試合が終わらないので、まずはUSTのみ。
序盤、USTの調子が悪かったようで、
佐野さんのトークはスタジオにいる私たちだけしか聞けてない瞬間もあったようで。
しかし佐野さんのトークの展開スゴイなぁ、と。
そして、自由だ。
面白くて緊張の吐き気どっかいっちゃった(笑)

そしてブロガーさんいらっしゃ〜い(違)のコーナーに突入。
最初は神村さん、You.T.さん、山田さん。
IMG_1524.jpg
話の広げ方と言うか、拾うポイントがこれまたスゴいなぁ。
面白くて面白くて全く遠慮せずに声出して笑ってしまいます。

で、笑ったり、ツイートしてたら、次の3人...ってことでスタジオの中へ。
ぎゃー[ふらふら]
私、ガイトさん、白井さんがスタジオの中へ。
ラジオのスタジオで喋るなんて初めての体験。
(UST配信のみの時間だったのでラジオ出演ではにゃい)
緊張MAX!
番組聞く(見る?)ようになってからシンセに興味を持つようになったってことは言えたからいいのだ。
他は何を口走ったのか[たらーっ(汗)]
「ここの中で気になるのはどれ?」のように佐野さんに訊かれて
すでにいっぱいいっぱいだった私は青色が目に入っただけでELECTRIBEを指差し...
(ツマミ大好きなのになんでダークタイムを指差さなかったのだ...ワシ...)
そこで佐野さんが白井さんとELECTRIBEの話をしてて
「ELECTRIBEと言えば、今日はヨナオさんが来てて...あーーーっ
とナチュラルにネタバレ(笑)
そして、ここでスゴい方だったのだと知った私。疎くてすみません[たらーっ(汗)]

そして、残るブロガー1名なShunさんと見学の予定で来ていたスペシャルゲストなヨナオさんがスタジオに。

出番終わってスタジオ内のイスに移動して緊張解けて。
IMG_1529.jpg

IMG_1531.jpg
目の前の足下に。

IMG_1535.jpg
いいよいいよいいよいいよいいよ

IMG_1561.jpg
「関東ローム層」のはじまり

詳しい内容等は他のブロガーさんにお任せしまして(他力本願)
個人的に覚えてることや感じたことを...って、ずーっと個人的な内容ですけども。

白井さんがゼビウスのアナログ盤見ながら
「立飛さんもこの番組にいいよね」みたいなことを。
確かに、岩瀬立飛さんはドラマーだけどもコナミでゲーム音楽に携わってらしたし。

ノリだけで応募して参加することになって
初めてUstreamに出演したり、生放送中のラジオ番組の現場に居れたり、と
Twitterやってなかったら経験出来なかったことだなぁ、と。
電磁マシマシ」という番組はマニアックというか...
うーん、上手く表現出来ないけれど、佐野電磁さんはシンセサイザー好きなんだなぁって。
で、シンセ好きな佐野さんやゲストの方がものすごく楽しそうにしてる様子が
全くシンセを知らない人をも惹き付けるというか
あまりに楽しそうだから自分もシンセを触ってみたくなったというか。
このまま突き進んでいって欲しい番組だと思いました。
(シンセのこと全然詳しくないですけど)

佐野さん、プロデューサーの安藤さん、ディレクター矢島さん、Ustream配信カメラのスタッフさん。
ブロガー参加な神村奈々さん、山田たいつさん、You.T.さん、ガイトさん、白井さん、Shunさん。
見学(付き添い?)枠でのあまにょんさん、そしてヨナオケイシさん。
本当にありがとうございました!(ぺこり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。